2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
そらむさんにいただいた時計
国別アクセス数
free counters
最新記事
リンク
プロフィール

かおり

Author:かおり
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
株価&為替ボード
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
通算カウンター
Flash Bell Lyre


web拍手 by FC2
 
お引越し、しました!
お引越し先は、
こちらです

http://kaori-voice.at.webry.info/



web拍手 by FC2
 
お引っ越しします!
音声ファイルを選択しようとすると、
なぜか、エラーが出るので、
このまま・・・


突然ですが、
ブログのお引越しをしようと思います。

VOONが、
サービスを停止するらしいのです。

FC2は、
500kbまでのファイルしかアップロードできないので、
音声ファイルには窮屈すぎて、
大きなファイルを載せるっ時には、
VOONというサービスを利用して、
プレイヤーを貼り付けていたんです。

でも、
2月3日でサービスを終了するそうです。

そうなると、
VOONを通してアップしていた音声ファイルは
すべて消えるものと思われ・・・


ということで、
もっと自由に、音声ファイルをアップできるところに引っ越します!
たぶん、ウェブリに…


ああ、
音声ファイルのお引越しが大変~~~

まる1年分・・・

このブログは、
音声ファイルの保管庫も兼ねているので、
消えてしまうVOONの分は、
新しいブログに移しておきたいんです!!


とにかく、
お引越し先が決まったら、
また、書きます!





web拍手 by FC2
 
早口言葉5題59


今回は、この5つです

・ 女装社長除雪車乗車中
・ がらがら御免なさい米屋でございます昨日五升今日五俵
・ 不評、被服費
・ ねね殿だの、淀殿だの
・ 親ゴルバチョフ書記長 ゴルバチョフ書記長
    子ゴルバチョフ書記長 孫ゴルバチョフ書記長


短いけれど、難題ぞろいです

特に3つ目と4つ目!!
4つ目は、この日はついに挫折してしまったのですが、
今、もう一度挑戦してみたら、
なんとか言えました!

でも、成功率10%くらいです



web拍手 by FC2
 
「起きて!」


いたちさんとの掛け合い、4つ目、
最後のものです。

今回は、私が「お兄ちゃん」で、
いたちさんが「妹」です。


この原稿、
兄と妹の形で書いてありますが、
実話で、
夫と私の朝のできごとです

すごく寝起きの悪いヤツで、
こんなことが続いたんですけれど、
私が、すごく怒って、
もう起こさない、と脅したのが効いたのかw
年のせいか、、、
最近は、ずいぶん
すんなり起きてくれるようになりました



web拍手 by FC2
 
「なにしに来たのよ!」


いたちさんと掛け合いシリーズ第3弾です~~~

この日、
いたちさんと、4つの台本を掛け合いしたんです。

これを読んだときは、
カラオケの、隣の部屋、
比較的、静かだったみたいですね~

これも、自作の、古い台本なんです。
「しゃべりたいむ」の初期から数年、
2006年から2010年くらいまでかしら
短い台詞の台本をたくさん書いていて、
その中の1つです。

最近、めっきり、
こういうの、書かなくなったなぁ

と、自分で、
寂しい気分になっちゃいました




web拍手 by FC2
 
